ペット共生型賃貸住宅・東京葛飾・シャーメゾン・ルナ
地震に強く、特別仕様の断熱材やペアガラスサッシを使って、暑さや寒さに強い住宅性能を目指します。  積水ハウスの注文住宅に近い、人とペットが住み心地が良い賃貸住宅を作ります。

美味しいケーキ屋さん
葛飾区柴又の、北総電鉄新柴又駅の近くにあるケーキとお菓子のお店「ビスキュイ」さんです。  

オーナーは、帝国ホテルで修行後、1996年に独立して新柴又駅の高架下で開業し、昨年10月に現在の場所に移転されたようです。
新鮮な素材をふんだんに用いたケーキは、甘さもほどほどでとても美味しくいただけます。


DSCF0415.jpg



毎日豊富な誕生日ケーキ(ホールケーキ)があるのも魅力です。

本当に美味しいので、是非一度ご賞味ください。
私のお勧めは、ケーキは勿論なのですが、チーズ入りのフランスパンと、柴又チーズという小さなチーズケーキです。


柴又スイーツ「Biscuit(ビスキュイ)」
電話: 03-5668-8870
住所: 葛飾区柴又5-7-1
定休: 月曜
平日: 10:00 - 20:00

2007y08m23d_145423281.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お蕎麦屋さん
徒歩3分位の所にある、お蕎麦屋さんです。

DSCF0364.jpg


バス通りを、京成小岩方面に向かって行った、左手にございます。

天ぷらとお蕎麦が、とても美味しいお店です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

寒さと暑さは、窓から来ます。
建物で一番熱が逃げる窓。

シャーメゾン・ルナは、快適性能に拘って作る上で、窓は一番の頭痛の種でした^^;

明るさを確保するため、かなり大きな窓のを採用し、ペット達が外を見て和めるように・・・ なんて、考えていました。

しかし・・・高性能の窓は、値段も高性能なのですw

IMG_0428.jpg


しかし、拘りぬいて作る上で、窓ガラスを高性能ペアガラスにしなければ真の快適性はありえません。

シャーメゾン・ルナでは遮熱断熱ペアガラスを採用しました。

この窓は、断熱と遮熱の両方の性能をもった「遮熱断熱・防犯合わせ複層ガラス」を採用し、太陽の熱で室内の温度が上昇しやすい夏は、屋外側ガラス内部にコーティングされた特殊金属膜が太陽の熱線を約61%カットする優れもの。

そして冬は、暖房機器などからの熱線(室内の暖気)を外にもらさないと同時に、ペアガラスの中間の空気層が室内の熱の流出を防止。冷暖房効率を高め、暖房コストも抑えます。

it_img21.jpg


この窓で、冬の窓辺も暖かくなります。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1F・床下の断熱材
シャーメゾン・ルナの1F床には、積水ハウスの高級注文住宅のに仕様される、「冬暖かく、夏も涼しい部屋」を目指した断熱材を使用しております。
通常アパートには、まず使用することの無い、湿気に強く断熱性に優れた57mmのポリスチレンフォームで根太下を包み込むように覆い、床下からの底冷えを遮断しています。

IMG_0412.jpg


冬、床下からの冷えが伝わっては、室内はなかなか暖まりません。
それは通常のアパートでは、断熱材をここまで使用していないことが多いからだそうです。 シャーメゾン・ルナでは、通常仕様の積水ハウスメゾン仕様の断熱材ではなく、注文住宅と同じ断熱材を使用し、1F床の断熱していただきました。

特に、暑さに弱い小型犬には、涼しい1Fはお勧めです。

外観ばかりにお金を使った、メゾンとは違う、ペットと飼い主の快適性能にこだわった仕様となっております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

空港へのアクセス
葛飾に住んでいて意外と便利なのが、空港へのアクセス。
時間は少々かかかりますが、乗り換えなしでいけるのがとっても便利なのです。

私はいつも京成高砂まで、タクシーで行き、その後乗り換えなしで、空港まで直行です。

2007y07m26d_191744328.jpg


2007y07m26d_191838828.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シャーメゾン・ルナ 設備のご紹介
ペット共生型として新築した当メゾンですが、こんな設備がございます。

主な設備
エアコン・24時間換気システム・追炊機能付給湯器・浴室乾燥機・ウォシュレット・シャンプードレッサー・システムキッチン(3口グリル付 101.201は2口グリル付)・TVモニター付インターホン・オートロック・CATV・インターネット対応(KDDI光)・地上波デジタル対応・独立洗面台・シャンプードレッサー・防犯シャッター・クローゼット・ウォークインクローゼット(105.106.205.206)・駐車場(敷地内10台)・駐輪場

ペットの設備
ペット用くぐり戸(101.102.103.201.202.203のみ)・ペット用クロス・ペット用床材・リードフック・空気洗浄機・ペット用足洗い場・ドッグラン(敷地内)

最近の私のマイブーム? ネット環境を変更いたしました。
当メゾンでも、使用している「光ONE」です。

http://www.hikari-one.com/

入会して判ったのですが「光ONE」って以前の「テプコ光」だったんですね^^;
以前使っていた、NTTのBフレッツよりもかなり高速で、びっくりしていますw  まあ、回線速度が速いと評判のよかった「テプコ光」だったのですから当然なのですが^^。

そして光ONEの特徴でもあるTVサービス、
http://www.hikari-one.com/tv/index.html
毎日TVが面白くて・・・・寝不足です。 入居される方は、是非加入してみてくださいませ。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

シャーメゾン・ルナ 間取り
1F
madori_1f.gif


2F
madori_2f.gif


このような、間取りとなっております。

先日、施主検査に行ってきましたが、アドバンスネット担当者様にも、「このアパートは、涼しいですね~」と言っていただけました^^

私のお勧めといたしましては、寒いのが苦手な方は2F、暑いのが苦手な方は1Fが、お勧めだと思います。

現在外溝工事が進んでおります。 完成までもう少しです!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


