ペット共生型賃貸住宅・東京葛飾・シャーメゾン・ルナ
地震に強く、特別仕様の断熱材やペアガラスサッシを使って、暑さや寒さに強い住宅性能を目指します。  積水ハウスの注文住宅に近い、人とペットが住み心地が良い賃貸住宅を作ります。
スポンサーサイト

1F・床下の断熱材
シャーメゾン・ルナの1F床には、積水ハウスの高級注文住宅のに仕様される、「冬暖かく、夏も涼しい部屋」を目指した断熱材を使用しております。
通常アパートには、まず使用することの無い、湿気に強く断熱性に優れた57mmのポリスチレンフォームで根太下を包み込むように覆い、床下からの底冷えを遮断しています。

IMG_0412.jpg


冬、床下からの冷えが伝わっては、室内はなかなか暖まりません。
それは通常のアパートでは、断熱材をここまで使用していないことが多いからだそうです。 シャーメゾン・ルナでは、通常仕様の積水ハウスメゾン仕様の断熱材ではなく、注文住宅と同じ断熱材を使用し、1F床の断熱していただきました。

特に、暑さに弱い小型犬には、涼しい1Fはお勧めです。

外観ばかりにお金を使った、メゾンとは違う、ペットと飼い主の快適性能にこだわった仕様となっております。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shamaison.blog95.fc2.com/tb.php/17-22b15a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬を極める

翻訳が読みにくいので根気がいりますが、他には書かれていないような情報がありました。吠え方やしぐさで犬の気持ちを理解するところが参考になりました。この著者のほかの本も読んでみようと思います。愛犬が何を訴えているのか知りたくて購入してみました。もっと理解して ペットの感動【2007/08/23 05:31】
