ペット共生型賃貸住宅・東京葛飾・シャーメゾン・ルナ
地震に強く、特別仕様の断熱材やペアガラスサッシを使って、暑さや寒さに強い住宅性能を目指します。  積水ハウスの注文住宅に近い、人とペットが住み心地が良い賃貸住宅を作ります。

ユニバーサルフレーム・システム
この建物でも採用している鉄骨フレーム工法で、積水ハウスが開発した、工業化住宅として公的認定を取得しているのが、独自の構造システムであるユニバーサルフレーム・システムです。
str01_img_001.jpg

高い耐震性能、耐風性能などの安全性を前提としながら、大きな間取りのプランを提案・実現できる高い自由性も備えた2階建ての構造システムです。

この工法の特徴は・・


①2本のC形鋼を背中合わせた強靭な柱

ユニバーサルフレームの構造は2本のC形鋼を背中合わせに接合した構造。これは力学的に前後左右どの方向からの力にも対抗できる構造になっており、その強度は檜無垢12cm角の柱を大きく上回ります。さらに、通常は1mピッチで設置され力を分散します。
str01_cut_001.jpg




②強い耐震性を発揮するユニバーサルフレーム&ブレ-ス

「ブレース」と呼ぶ丸型の鋼材を斜めに互いに違いに組み込んだ耐震用フレームは、震度4程度の地震でもその変形は新耐震設計法の許容変形量を大きく下回る1/300の強さです。大きな地震でもブレースが伸びて倒壊を防ぎます。
str01_cut_002.jpg



③高い精度と強度を誇る、大型連続基礎

公庫標準を大幅に上回る業界でもトップクラスの大型基礎。ユニバーサルフレーム構造は、力を分散する構造であるため、大きな余裕を持っています。また、高精度の鋼製型枠「メタルフォーム」や溶接加工した配筋を使用し安定した精度・品質を保証しています。
str01_cut_003.jpg


④地震の揺れをから外壁を守る、外壁パネル工法

外壁を直接躯体に固定すると地震時の変形で外壁は壊れてしまいます。ユニバーサルフレームでは、構造躯体と外壁を緊結させないで、地震の変形に追随して外壁の破壊を防ぎます。
str01_cut_004.jpg


⑤JIS規格比3倍の耐久性を持つ、防錆処理

湿気の多い日本の鉄骨構造は、防錆は非常に重要です。ユニバーサルフレームは、亜鉛メッキとカチオン電着塗装等による3重*の防錆処理で高い耐久性を確保しています。
*1階の外周フレーム(一部の部材を除く)と一部の独立柱に使用している鉄骨部材
str01_cut_005.jpg



⑥70年を超える耐用年数の構造体

壁の下地材を腐らせたり、構造体を傷めるだけでなく、カビや細菌で健康にも害をおよぼす壁体内の結露。これを防ぐため、壁体内に通気層を作り、空気を流入させ湿気や結露を防止します。鉄骨の防錆処理などと合わせて約75~90年といわれる劣化防止策を実施しています。
str01_cut_006.jpg


このフレーム工法は、積水ハウスの注文住宅と同じ工法で建てられていますので、優れた耐震性能を持った賃貸住宅を建てる事が可能となります。


にほんブログ村 住まいブログへ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/uYiQ5Xih
【2008/03/29 18:23】 URL | 猫背 #g45yeIIg [ 編集]

俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/yRKsAVg4
【2008/04/05 11:52】 URL | 不死鳥 #g45yeIIg [ 編集]

うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/0nEAN5zM
【2008/05/11 09:57】 URL | 旬くん #vBYErOnA [ 編集]

うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/dFIdcdl4/
【2008/05/17 02:00】 URL | 管理人 #vBYErOnA [ 編集]

初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/PazVexEE/
【2008/05/24 01:22】 URL | パイパソ専門 #vBYErOnA [ 編集]

目黒通り地域情報
目黒通り・地域情報・インテリア・家具・折込チラシ・猫・路線バス http://www.substation.co.jp/news/areadata/public/hwork_s.htm
【2008/08/11 17:05】 URL | サブステーション #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shamaison.blog95.fc2.com/tb.php/2-56228d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
