ペット共生型賃貸住宅・東京葛飾・シャーメゾン・ルナ
地震に強く、特別仕様の断熱材やペアガラスサッシを使って、暑さや寒さに強い住宅性能を目指します。  積水ハウスの注文住宅に近い、人とペットが住み心地が良い賃貸住宅を作ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴又帝釈天
自転車で20分車で10分位の所に柴又帝釈天がございます。

DSCF0380.jpg


そうです、寅さんの帝釈天です^^

ちなみに、歌でも歌われた「矢切の渡し」も同じ場所にございますw

DSCF0408.jpg


そして、我家で柴又と言えば・・・参道に有る「高木屋」の団子とクリームソーダー(息子と私の好物)です。
ちなみに、この高木屋さんの団子は、美味しいのですが・・・小岩や亀有のイトーヨーカドーでも時々売っています^^;

DSCF0387.jpg


こんなお団子です(ヨモギ団子がおすすめ)


DSCF0385.jpg


矢切の渡しは基本、土日の運行です。 
暖かい時期は毎日優雅な手こぎで運行していますが、
風の強い日は運航中止又は、エンジンで動きます←コラ!

DSCF0393.jpg


お暇な時には、是非柴又帝釈天へ行って見て下さい。
車の際は、土手沿いと帝釈天裏に駐車場がございます。(土日は満車注意)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shamaison.blog95.fc2.com/tb.php/21-76b95141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。